今日起きた出来事で感じたことや手作りした料理、パンのコト、同居犬『メルちゃん』のコトなどのんびり綴っています。
Posted by そらとなみ
 
[スポンサー広告
にんじんペペロンチーノ




昨夜、宮崎の有機農場を手伝っている元職場の同僚『ニンジン王子』が、わたしの大好きな山田農場ニンジンを届けてくれました!

早速作ってみたよ~
ニンジンペペロンチーノ。
ニンニクをみじん切りして、一味とうがらしを入れたフライパンにオリーブオイルをゆっくりたっぷり注ぎます。
材料はシンプルなので、ちょっと贅沢に多めにいれて(^o^)

弱火でニンニク&とうがらしを炒めて、少しプクプクしてきたら、中火にしてスライスしたにんじんを入れます。

炒める、というよりにんじんの向きを表裏に返していく感じ。

色が鮮やかになってきたら、塩をいれます。
ペペロンなので、イタリアの岩塩とかあれば最高!

軽く炒めて完成~(^o^)

オリーブオイルとニンニクととうがらしと塩だけで、こんなに美味しくなるんですー。

山田強さん、にんじん農家さんは作業がハンパなく大変だと聞きますが、大事に大事にいただきますので、これからもがんばってくださいね!

甘味も香りも極上な春にんじん。
いまからしばらく楽しめます~。

Posted by そらとなみ
comment:3   trackback:1
[マクロビオティックごはん
comment
これって ニンジンなのね~。
甘いの?
ニンジン苦手なワタシでも大丈夫なのかしら?
食べて見たくなっちゃた♪
2012/03/13 23:55 | | edit posted by RIRIMAMA
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/14 00:01 | | edit posted by
はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
2012/03/15 10:04 | | edit posted by Reiko
comment posting














 

trackback URL
http://mercieboku.blog57.fc2.com/tb.php/75-56c0862b
trackback
昨夜、宮崎の有機農場を手伝っている元職場の同僚『ニンジン王子』が、わたしの大好きな山田農場ニンジンを届けてくれました!早速作ってみたよ~ニンジンペペロンチーノ。ニンニクをみじん切りして、一味とうがらしを入れたフライパンにオリーブオイルをゆっくりたっぷり?...
| まとめwoネタ速suru | 2012.03.21 11:10 |
