今日起きた出来事で感じたことや手作りした料理、パンのコト、同居犬『メルちゃん』のコトなどのんびり綴っています。
Posted by そらとなみ
 
[スポンサー広告
ぱん作り-1



北海道産の『ハルユタカ』が、そろそろ賞味期限が迫ってきました。
はりきって2キロ入りを買ったのだけど、買ってから自家製酵母作りがうまくいかなくって、ぱん作りがのびのびに。

今年は「白神こだま酵母」にお世話になってます(^o^)

粉は右がハルユタカで、左が全粒粉。
こねて2.5倍に膨らんでから8分割しています。

手前3つは、容器に入りきらなくて(笑)かわいそう(^_^)
乾かないように濡れふきんをかぶせてベンチタイムです。
Posted by そらとなみ
comment:0   trackback:0
[パンつくり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mercieboku.blog57.fc2.com/tb.php/62-4ec7ed6e
trackback
