今日起きた出来事で感じたことや手作りした料理、パンのコト、同居犬『メルちゃん』のコトなどのんびり綴っています。
スポンサーサイト
Posted by そらとなみ
 
[スポンサー広告
しょうがパワー
お正月中、ずっと出掛けっぱなしでのんびり出来なかったので、この三連休は正月気分で過ごしてます(*^o^*)

ところで、
最近『ショウガ』が人気?

やはり冬になると、手足の冷えが気になりますよねー。

私もかなりの冷え症。

しょうがは普段から頻繁に取ってます。

ショウガ入りの紅茶のことも、昨年暮れに女優さんがTV番組で絶賛してましたよね。

香りの良い紅茶に入れて飲むと、ショウガの辛味が何故だか甘~く感じるのです。
不思議☆

私は豆乳にちょこっと入れて飲んだり、ヨーグルトやバターに混ぜて使ったりしています。
もちろんお味噌汁にも。
器に盛りつけたあと、最後に上にのっけて、ショウガの香りを楽しみながらいただいています。

なかなか代謝が燃えない年齢(?)になってきたので、これからもたくさん取り入れていこうかな、と思っています。


スポンサーサイト
Posted by そらとなみ
comment:0   trackback:0
[ヒトリゴト
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mercieboku.blog57.fc2.com/tb.php/37-b34677b3
trackback
