今日起きた出来事で感じたことや手作りした料理、パンのコト、同居犬『メルちゃん』のコトなどのんびり綴っています。
スポンサーサイト
Posted by そらとなみ
 
[スポンサー広告
ラムレーズン入りライ麦ぱん
IMG_0078_convert_20100510174743.jpg

いちご酵母液があともう少し残っていたので、今回は酵母液のみで焼いてみました。

一次発酵でなかなか膨らんでくれなくて・・・

ちゃんと焼けるか心配だったのですが、なんとか完成しました。

でも、いつもよりかなりずっしりと重たい感じに仕上がっています

今回の『いちご酵母』は、あまり菌が元気よくなくて、ビンをふってもぶくぶく泡立つかんじが
なかったんですよね。

ふんわりめよりハード系の出来上がりのほうが好みなんですケド、ちょっと「コナコナ(粉粉)感」がありすぎ?かしら。

明日の朝食はアゴの運動になりそうですね

大好きな『マイヤーズラム』をたっぷり染み込ませた有機レーズンがたくさん入っています。

今夜のうちにトッピング用の豆乳クリームを作っておこうと思います。
スポンサーサイト
Posted by そらとなみ
comment:0   trackback:0
[パンつくり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mercieboku.blog57.fc2.com/tb.php/3-7efc7b96
trackback
