今日起きた出来事で感じたことや手作りした料理、パンのコト、同居犬『メルちゃん』のコトなどのんびり綴っています。
Posted by そらとなみ
 
[スポンサー広告
ぐつぐつ~


久しぶりに早めの帰宅ができたので、夕食後に明日の夜ごはんを作りました。
帰りが遅くなっても、たべものの準備があるのとないのとでは、ずいぶん勝手が違ってきます。

先週の夕食は、コンビニで買ったものか袋入りのヌードルか、パン、、、。

今週は繰り返さないように気をつけなくちゃ。

豚ナンコツの味噌おでん風。
30分くらいぐつぐつ~。
ほったらかしでやわらかく煮込めるのが、圧力鍋の良いところ(^_^)

お味噌は「ほたる醸造」さんの麦みそ。


よく溶いてから使うと、少しの量でも十分な濃さになります。

大根も良い色になりました。
やわらかく煮えてます(^ー^)


明日の晩ごはんは味噌煮込みナンコツとキムチ~(^-^)



ほたる醸造
http://hotaru-jouzou.com/
Posted by そらとなみ
 
[ヒトリゴト
