今日起きた出来事で感じたことや手作りした料理、パンのコト、同居犬『メルちゃん』のコトなどのんびり綴っています。
Posted by そらとなみ
 
[スポンサー広告
ぷりうま


今朝、情報番組で見かけたぷりん。
『燃える薩摩屋ぷりん』さんの
『マニアック!南さつま市の金柑ぷりん』。



甘さひかえめでとってもおいしいです(^ー^)

金柑ソースが下のミルクぷりんと相性ばっちり。

ネーミングにも南国鹿児島感が出てますね。
全部で8種類あるみたいです。
お土産にいいかも。
これからの季節、遠方に生ものは難しいですけどね。



ぷりんは甘すぎるのであまり選ばない(買わない)んだけど、ここのものは全種類食べてみたいな(^ー^)
Posted by そらとなみ
 
[今日のおやつ
強引なの
久しぶりにかあさまがウチに遊びにきました。
GW後半に、ちょっとお出かけするので、その間まるちゃんを預かってもらいます。

その予行練習に、お散歩とごはんのあげかた、まるちゃんのご機嫌とり(^ー^)にきてもらいました。

かあさまはリンゴが大好き。
とにかく朝でも昼でも夜でも、おかまいなくリンゴばかり食べています。

果物は糖分が高いから控えめにしてね、って言っても、『美容にいいのよ~♪』なんていって、むしゃむしゃ食べてます。


まるちゃんのごはんトレーの上に
ドスン!

まるちゃん、はてな?顔で困惑してます。




『あら?前の子はこうするとガブガブ食べてたのにねえ。あなたやわな子ねえ。』
私の留守中に、まるちゃんがどのくらいかあさまに慣れているか、楽しみです。




まるちゃん、大丈夫?
Posted by そらとなみ
 
[マルちゃんのコト
へんなクセ?
まるちゃんは、ハンカチが大好きです。

私が帰ると、すぐにバッグをごそごそ。

ハンカチを探しだして、くわえていきます。

今夜ももちろんゲット。



取り上げようとすると、華麗な?フットワークで逃げるので、飽きるまで放っておくのが一番。

クセ、というかこの習慣で何枚かボロボロになってるので、そろそろやめてほしいところ(((^_^;)
Posted by そらとなみ
 
[マルちゃんのコト
ぐつぐつ~


久しぶりに早めの帰宅ができたので、夕食後に明日の夜ごはんを作りました。
帰りが遅くなっても、たべものの準備があるのとないのとでは、ずいぶん勝手が違ってきます。

先週の夕食は、コンビニで買ったものか袋入りのヌードルか、パン、、、。

今週は繰り返さないように気をつけなくちゃ。

豚ナンコツの味噌おでん風。
30分くらいぐつぐつ~。
ほったらかしでやわらかく煮込めるのが、圧力鍋の良いところ(^_^)

お味噌は「ほたる醸造」さんの麦みそ。


よく溶いてから使うと、少しの量でも十分な濃さになります。

大根も良い色になりました。
やわらかく煮えてます(^ー^)


明日の晩ごはんは味噌煮込みナンコツとキムチ~(^-^)



ほたる醸造
http://hotaru-jouzou.com/
Posted by そらとなみ
 
[ヒトリゴト
土曜日のお楽しみ
気になってたお店のランチに行ってきました。

焼肉 高倉の石焼きカレー



石焼きビビンバは食べたコトあるけど、カレーは初めて。

じゅうじゅう言ってます。


アツアツで、ちゃんとお焦げの部分もあって、、、。

おいし~(^-^)/

こちらは特製ハンバーグ。


お肉専門店のハンバーグって、食べごたえが違います!
肉厚もすごい。
ここのはソースもかなり◎

大満足~。

そしてそして、極めつけは食後のデザート。
すべて手作りなのだそう。


ちょっとづつ、三種類。
あったかガトーショコラ、アップルパイ、カスタードプリン。
飲み物は、ホットコーヒーを頼みました。
この日はサービスで、ハーブティーのハイビスカスも頂きました。

「焼肉屋」っていうか、高級感たっぷりの落ち着いた雰囲気のお肉屋さん。
ごちそうさまでした(^-^)
次はステーキ定食かなぁ♪

夜メニューのザブトン肉、出てきた瞬間、その大きさに会話が止まります!

焼肉 高倉
http://www.takakura1129.jp/index.htm
Posted by そらとなみ
 
[未分類
| HOME |
