今日起きた出来事で感じたことや手作りした料理、パンのコト、同居犬『メルちゃん』のコトなどのんびり綴っています。
Posted by そらとなみ
 
[スポンサー広告
勝利!!

すごいねサムライジャパン

決勝トーナメント進出おめでとう

パラグアイ戦は東京から長谷部ちゃんユニフォーム着て応援します

ガンバロウニッポン
Posted by そらとなみ
comment:0   trackback:0
[ヒトリゴト
朝ジュース

今朝の朝ごはん(ドリンク)です

小松菜と黒ごま、プチトマト一個、安納芋すこし、大麦若葉と豆乳を入れてスクリューしました。

さらさら飲みたいので、水を少々入れてます。

ドリンクだけじゃ物足りないので、ピーナッツバターを塗ったパンを少しだけ。
今朝のニュースで、『朝ラーメン』がブームって言ってましたけど、私は朝からラーメンはちょっと…な感じです。
Posted by そらとなみ
comment:0   trackback:0
[ヒトリゴト
玄米

マスタークックで炊いた玄米です

今夜は少しだけ黒米も入れてみました。
玄米は自分で発芽させたものを使っています。

土鍋を買って以来、ずっとこれで玄米を炊いていますけど、やっぱり炊飯器で炊くよりふっくら仕上がります

毎回の水加減に気をつけつつ出来上がりまでワクワクして待ちます。

今日は黒米を混ぜたので、いつもより多めに入れた(つもり)はずなのに少々硬めになりました。

水加減、ムズカシイ…。


玄米を食べるようになって、便秘が解消されました
スゴい
これにはビックリしました。

ウワサは本当だったんですねー。

これからも玄米生活を楽しんでいきたいと思っています。
Posted by そらとなみ
comment:0   trackback:0
[マクロビオティックごはん
今日のおやつ

たまにやっぱり食べたくなる甘いお菓子。

最近は、砂糖ものは食べてないように努めていますが、これはなかなかやめられません

バターと卵一個、甜菜糖を使いました。
ココアの代用でキャロブパウダーを

マクロビオのスイーツのレパートリーを増やしていきたいです
Posted by そらとなみ
comment:0   trackback:0
[ヒトリゴト
| HOME |
