今日起きた出来事で感じたことや手作りした料理、パンのコト、同居犬『メルちゃん』のコトなどのんびり綴っています。
Posted by そらとなみ
 
[スポンサー広告
Posted by そらとなみ
comment:0   trackback:0
[オーガニックのコト
マクロビパウンドケーキ

卵もバターも使用していないバナナパウンドケーキです。

薄力粉に全粒粉を合わせて200gにしました。

バナナとラム酒漬けの有機カレンツ(黒すぐり)、トッピングに有機の小豆をのせて焼きました。

まだ温かいので、弾力があらます。
明日になったら、しっとりしてるかな~。
Posted by そらとなみ
comment:0   trackback:0
[オーガニックのコト
甘ウマです


トマトはあまり好きなほうではないんだけど…。

マクロビオティックでも、トマトは『陰性』に属している食物なので、ちょうど都合良いと思っていたのですが、今週は暑い日が続いたので、熱を発散させるものが食べたくなりました。

というわけで、ちょこっとだけ買ってきました。
鹿児島県の鹿屋(かのや)市の農家さんが作った有機トマトです

軽く洗ってひとくちパクっ

甘くっておいしぃ~


お留守番していたメルちゃんにも、ひとつあげました。
トマト大好きだもんね
何日か追熟させて、もう少し甘くしてみます
Posted by そらとなみ
comment:0   trackback:0
[オーガニックのコト
| HOME |
