今日起きた出来事で感じたことや手作りした料理、パンのコト、同居犬『メルちゃん』のコトなどのんびり綴っています。
Posted by そらとなみ
 
[スポンサー広告
カタマルちゃん
葉もの野菜が大好きなまるちゃん。

私が見ていない隙にサニーレタスを横取りです。



まだ買い物バッグに入れたままのサニーレタスをパクっとしたので、
『こらぁ!』って怒ったら、このまましばらく硬直していました。



硬直5分後。

よくこのままのスタイルでいられるね。
私なら間違いなくむしゃむしゃしてしまうな。



食べ終わって放心している図。

まるちゃんと食べようと思って買ってきたんだからね、って言い聞かせをして(たぶんわからなかっただろう)ごはんのときにもう一度仲良く食べました。

お盆は二人でいる時間が長かったから、ちょっと甘えん坊になってしまいました。今日からまたスパルタンでいきます。

Posted by そらとなみ
 
[マルちゃんのコト
おかえり♪
三泊四日のお泊まり保育から、無事に帰ってきました。



普段はあまり自分からすすんでハウスに入らないのですが、今日はなんとなくおりこうさんです(^-^)

ん?なにか、いつもと違う匂いでもするのかな。

でもよく見ていると、ハウスの上に乗ってるお友達おもちゃと遊びたかっただけみたい(>_<)

おかえり~、まるちゃん♪



帰るまえに、シャンプーもしてもらったので、フワフワです。
今日は、黄色のリボン。
まるちゃんの毛色に似合ってるみたい。
次は黄色のお洋服探してみよう(^q^)

すこしななめに結んでもらってて、そこがまた良い感じです。
ありがとうございます。

昨日届いた夏バッグも気に入ってくれたみたい。



すこし小さめだから、うまく使い分けるといいかも☆

今週末はゆっくり一緒に過ごそうね(^-^)

Posted by そらとなみ
 
[マルちゃんのコト
成長してます


今日は1ヶ月とちょっとぶりにカットに行ってきました。
通勤途中でよく見かけるワンコたちも、サマーカットになってます。

まるちゃんも昼間はハウスに入れっぱなしなので、夏はいつもより短く切ったほうがいいのかもしれないけど、飼い主の勇気が今ひとつ、、、(>_<)

お耳の毛が長いのは、飼い主的にお気に入りなんですけど、本人はバッサリ切ってほしい!と思っているかも、、、(^_^;)



一歳と9カ月経って、昨年の今ごろとは顔つきも体型もずいぶん変わりました。


去年の8月初め頃。まだ顔つきも幼くて、体もなんとなくコロコロしてます。

懐かしい(^-^)

甘ちゃんで、部屋の中でもずっと私のあとをつけて回っていましたが、いまは私の姿がよくみえる場所にじーっと座ったまま、私の様子を伺っていることがおおいです。



少しづつお姉さんになっているんですね。

もうすぐまるちゃんの二回目の夏がきます。
今年は去年よりもっと楽しくなるといいね!
楽しく過ごそうね。

まるちゃんと一緒に海に行きたいな♪
Posted by そらとなみ
 
[マルちゃんのコト
おやつタイム


そんな隅っこに逃げ込まなくても、、、(-_-;)
取りませんよ。

久しぶりに牛アキレスを上げてみました。

その喜びようときたら!

オモチャで遊ぶとき、自分でぽんって
投げて、飛んでったほうにぴゃ~っ♪て走っていって、くわえて、また投げるやりかたをしばらく楽しむんですが、今日は牛アキレスでもやってました。



私が近づくと、警戒して隅っこに逃げ込みます。
前に取り上げたことがあるので、覚えてるんでしょう。



今日も15分くらい与えて、そのあとおもちゃでごまかして、取り上げるつもりだったんですけど、あっという間に完食していました!



また明日から昼間は長~いお留守番。
ごほうびもあげなくちゃね。
Posted by そらとなみ
 
[マルちゃんのコト
カットに行きました


ごちそうさま~。

今夜もごはん完食です。



まるちゃん、カットに行ってきました。
顔まわりがスッキリしてます。
鹿児島で人気のドッグトリミングサロンです。
毎回、いろいろアドバイスもいただきます。
いつもありがとうございます。


まるちゃんは、少し毛量が少ないらしく、地肌が見えるらしいのです。
そういえば、胸毛もあまりないなあ。
鼻の頭に毛が少ないのも、そのせいかな。

生まれて3か月くらいから、ずっとおんなじごはんをあげています。
ごはんを変えたら、少し変わるかな。

サロンでお試し食をいただきました。
先週土曜日の夜から、いつものごはんに少し混ぜてあげています。
いつものごはんより、粒が大きいので、カリカリ噛んでたべてます。

様子みて、変えてみようかな。





あらっ。たぬき?
Posted by そらとなみ
 
[マルちゃんのコト
| HOME | next
